正しいダイエットは○○!?

未分類

ダイエットの目的は適正な体重を維持すること!?

ダイエット皆さんしたことあります?

痩せることだと思っていませんか?

ダイエットには食事という意味があります。

毎日の食事をただしくとることで、適正な体重を維持することが本来の目的です。

ただダイエットは今や痩せること食事を取らないことみたいな意味あいに変化しています。

過度なやせ願望を持ち不必要なダイエットにはまる人が非常に多いです。

しかし短期間で痩せたいと思うあまり

間違った方法で痩せてリバウンドを繰り返す人も多いです。

リバウンドは単純に体重が増えるだけでなく

そのたびに筋肉が減って皮下脂肪が増えるので隠れ肥満になりやすいです。

では上手なダイエットとは?

上手なダイエットは体に負担をかけずに長く続けられるものです。

食事内容の見直し、体を動かす習慣をつけることなど、基本的なことからはじめるのが

ダイエットを成功させる秘訣です。

ダイエットをするにあたって 食べるものに気をつけるのは当然ですが、食べ方も気にしてみましょう。

まず

・よく噛んで食べる

早食いを避けるのと唾液の分泌を促して消化吸収を助けます。

・時間をかけて食べる

満腹中枢が働き食べすぎを防ぐ

・欠食をなくす

2食の日だったり3食だったりと食事を摂るリズムがバラバラだとより脂肪を溜め込みやすくなります。なるべく規則正しく摂りましょう。

など食べ方にも気を付けないといけないこともあるので、最初は大変ですが、習慣つけるよう頑張っていきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧